FC2ブログ

ロイヤルオーク56143BAの薄さ

Category: 時計
DSC_1305t.jpg

実際の厚みより見た目の方がすごく薄く見える56143BA。実際薄いんだけど。

14790SAもかなり薄い方だと思うが56143BAと比べるとこの通り。

DSC_1294t.jpg

流石にコンコルドデリリウムと比べると厚いけど、腕に着けたときの見た目はロイヤルオークの方が薄く感じる。
DSC_1303t.jpg

コメント:4

セイポン
ロイヤルオーク 33mmクォーツ素晴らしいドレスウォッチだと思います。所有者にしか分からない重量感がたまりません。タイトなシャツの袖元に隠れて、見えない所にオシャレする女性の気持ちが分かるような気がします。

Re: タイトルなし

wasteful
コメントありがとうございます。
ずっしり感はとても満足のいくものです。昔のロレックスみたいにホロータイプではないのも効いていますね。
ただ、実はこれ男性用なのです。現在の同じ大きさのは女性用だったりしますが。
ロレックスのボーイズも今ではレディースサイズになっちゃいましたね。

セイポン
コメントありがとうございます。
そうですよね。私も33mmクォーツ 18KWGを持ってるんですが、こぶりではありますが、ラグ部が広いので装着してみると、そこそこシックリきます。最近のデカ厚時計には困惑しておる次第です。私感なのですが、40mm迄がベストフィットかな?と。

Re: タイトルなし

wasteful
外径だけではなくラグ形状や幅、本体の厚みなどで装着した時の見た目は随分変わりますね。
私もデカ厚は何がいいのかよくわかりません。
仰る通り40mmが実用最大限なのかなと。
サブマリーナでさえ入手したころは随分デカいなという印象でした。

34~36mmがベストと思ってましたが、ロイヤルオークなら33mmも大いに有りですね。

コメントの投稿

トラックバック:0