ノーチラスのガチ来た

Category: 時計
DSC_1193.jpg

パチ買って、なかなか良くて、オマージュ買って。。。

となるとガチが欲しくなるのが人情。

さりとて400万近く出せるわけもなく。

じゃあ買えるノーチラスということでチョイスしたのがこの3770/1。

何年も前に初めてその存在を知ったときには、何て変な格好の時計なんだ?しかも高いしと感じた。

同じ値段出せばもっと見た目のいいロレが買えるのでパテの中ではすごく安いが興味は殆どわかなかった。
見た目カッコ悪いし。

ところが、ほどなくしてこの時計をした取引先の人がたまたまやってきて実物を初めて見た。
悪くない。サイズ感のよくわからない本体だけの写真を見るのと腕に実際に着けられた状態で見るのとは随分印象が違った。

とは言え次はこれを買いたいと思うほどでもなかったのと、その後市場でも見かけることも無かったので忘れていたが、ヤフオクで革ベルトタイプが出ててちょっと惹かれたが写真だとかなりカッコ悪い。
でも気になりオファーしてみたがスルーされたので諦めた、まあ大して欲しかったわけでもないし。
その後も売れずに出品されていたが、いつの間にかなくなってた。売れたのかな?

そんなこんなでまた時を経て突然ノーチラスが気になりパチを仕入れてみた次第。
期待してなかっただけに入手してみるといい感じで気に入る。

ならば、外にもしていきたいということで前々からオマージュ出てるの知ってたのでイーベイで探す。
見つけてゲット。
ここからオマージュ色々調べ出してみたらもっと安く買えることを知りちょっとガカーリ。

オマージュが届きベルト調整して使いだすと、やはりガチが欲しくなる。
相場を調べてみると高い事この上なし。何で?

じゃあクオーツで行こうかと思い3900の相場を調べるもやはり高い。ゼンマイよりは全然安いけど。

で、思い出したのが3770。調べたらまずタマがない。あってもやはり高い。気軽にポチれる値段ではない。
多分初めて見たころの倍以上にはなってるな。

その間3900の安いの見つけたけど、即買いする資金もないので様子を見てたら登録された翌日か翌々日には売れてた。

そしてこの3770/1だけどオークションでスタート安く、評価額も買えない額じゃないのでどこまで入れようか思案しつつも何としても手に入れられればと思いながら見ていた。

ただ、問題が2点。ブレスが短いのとデスクリプションのムーブメント詳細がおかしい。
最悪ガチャでもいいかと入札しておいたら無事落札。

輸入に際して安くはない税金取られやっと手元に。
が、動いてない。

自分で電池変えられないかと試すがリューズが抜けない。
そう、裏蓋なしモデルなのでリューズ抜いてムーブメント外さないと電池が変えられないのだ。

力任せに抜いて壊しちゃったらシャレにならんのでプロに任せることにした。
のだが。。。。

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0