fc2ブログ

IWC ELECTRONIC

Category: 時計
とうとう3個になったIWC ELECTRONIC。

最後にやってきたのがEDISON。
これだけcal.160 ( ESA9164 )、残りの二つはcal.150 ( ESA9162 )。
残念ながらEDISONは針とリューズが純正じゃない。
お魚リューズじゃないけど日常生活防水は十分効いてるようだ。
DSC_0824s.jpg

ケースは非常にきれい。
超硬の賜物なのだろうか。
ガラスはミネラルのようでキズ有。サファイヤガラスに換えたい。。。

ガラスの防音効果か3401や3470のような音叉時計特有のハミング音が殆ど聞こえない。
静かなのは本来良いことだが、この点はちょっと物足りない。

ところで元々着いてた純正ベルトは皮かと思ったら、一種の合皮のようだ。Corfamという名が商品名らしい。
なんか面白い表面だと思ったらそういうことだった。
electronic_41.jpg


ROLEXのOYSTER QUARTZもあのバシバシ音が自分には魅力だ。
音叉時計もハミング音が盛大にしてくれたほうが働いてる感があっていいのだが。

3個並べて記念写真( ´,_ゝ`)
左からref.3470、ref.3401、ref.3604。
DSC_0823s.jpg





コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0