別のMARINER SG

Category: 時計
以前電池交換時にネジ飛ばしちまって、ただのブレスレットになっちゃったMARINER SG。
コンコルドは古くはティファニーやヴァンクリーフ、カルチェなどの宝飾ブランドが製造委託したり、70年代でもティファニーがダブルネームを出すようなブランドなので作りはいい。
そんなこともあり何気に気に入っている。
なので、いずれ直すか別のを手に入れようと思っていた。

そんな折、出物があった。ちょっと形は異なるが、最初に手に入れたものの半額くらいか?
ただベルトが短い。

でも最初に入手したSGの余りコマを持ってるので、恐らくそれで合うだろうということでゲット。
無事届いて腕に当ててみると案の定短くて装着できない。

そこで余りコマ登場。全く同じ。
二コマ足したらチト緩いので1コマ外した。

洗浄。ついでに動かない方も。
DSC_0732s.jpg

洗浄終わってふと時間を見ると、届いたときには合ってたのに遅れてる。
もう壊した?
まさか水が浸入したんじゃないだろうな。

裏蓋開けてみたがそのような形跡はなく一安心。
DSC_0733s.jpg
じゃあ電池切れ?
外して電圧確認することにした。

同じ轍を踏まないように縁の方のネジを外せばOKだったな。
金具から外れないようになってたからとにかく緩めれば大丈夫。

のはずが、、、プレートからネジが離れた瞬間ピーンってネジが飛んでいきやがった。orz

またかよ!

最悪壊れてる方のを移植すればいいにしても気分悪い。

だが今回は幸運なことにそばに落ちてた。ラッキー。

で、電圧を測ると0.96V。電池切れだ。

ヨドバシでプリンタのインクと併せて電池を注文。明日届くからまた作業。今度はネジ飛ばさないように気を付けないと。


コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0