見た目以外は普通?~GPD WIN

Category: その他
日本語化だけして翌日は触れず、翌々日に見せびらかそうと会社に持ってってみた。

ところが、アップデートが始まりやがってほぼ半日使えず。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

アップデートが終わりちょろっと触ってみたが、見た目以外は普通に使える感じ。

持った感じは重く感じる。具が詰まってる感じ。

文字入力は、机などに置いてするには、できないことはないけどviliv N5のようにはいかない。
それからゴム足がないので滑る。ゴム足無くす心配がないのでそれはそれでいいのだが。
抱えてサムタイプがデフォルトなんだろう。

あとクリックボタンになるのがL1、L2、R1、R2ボタンなので置いて使うときはやや押しにくい。
素直に画面押した方がいい。

右ジョイスティックがポインティングになるんだけど微妙な操作はちょっとやりにくい。
左ジョイスティックはスクロールで使える。

十字キーとXYABでもスクロールしたりするんだけど、アプリによる?

マイクはついてるようだけどどこにあるのかはよくわからない。

カメラは付いてない。

デフォルトでは、電源ボタンチョン押しと蓋閉じでサスペンドに移行するんだけど、サスペンド状態でカバンに入れてたら勝手に起きたようで、気付いたときにはアツアツになってた。

なんかアテにならない感じなので、両方ともハイバネーションになるように設定を変えた。

Office Mobileは入ってなかったので、落として入れといた。

蓋に戸当たりのようなゴムがないので画面にキーボードとの接触跡がすぐ着く。

いずれキズになりそうなので、付属の保護フィルムを貼ったのだが、コーナーの形状が全然合ってなくて何じゃこりゃ?と思ったら上下逆だった。上下の形状は非対称だったのね。orz

GOLE1もいいけどGPD WINもなかなかいいねぇ

DSC_0700s.jpg
DSC_0697s.jpg




コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0